2011年2月25日金曜日

植え替え中のアップです。

昨日は20℃を越えもう春はすぐそこまでって感じですが、そんな中 植え替え真っ最中で~す。昨日は朝から8時間、疲れましたね。ブログも富貴蘭以外の記事が多かったのですが、これからは富貴蘭のアップが多くなるかも?この根を御覧ください、象牙のよな白い根です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雪あられの根です。昨年の写真を見てみましたら薄い泥根でした。これから多少の色が付くんでしょうがこのまま象牙のような根で決まってくれると面白いのですが・・・・・・・・・・。
錦麒麟です。完全な源平柄から少しずつ変化してきましたし、子らしきものが付いてますので楽しみです。
黒豹で~す。まずまずの墨入りの木ですが、少し葉を閉じかげん。目を覚まして春の準備をしてね。
大江丸縞、良い柄をしています。植替えをしていますと「おお~っ。」と見直します。



0 件のコメント:

コメントを投稿