2011年2月4日金曜日

マクロef100mm f2.8L is usmでの試し撮り

萩宝扇です。いい雰囲気で撮れています。100mmですのであまり寄らなくてもOK。もちろん手持ちでの撮影ですが良く撮れています。これこそハイブリットISならではと思います。(従来の手ぶれだけではなくカメラの上下左右のブレも補正してくれる。)
玉金剛の縞です。まずまずですね。やはりボケ具合が良いです。これで絞りF6.3でこのボケです。
真月の全体撮影です。
これが少し寄っての撮影。
錦織の全体の撮影です。
仔芽のアップですが、手持ちでの撮影です。
このレンズの感想としては、手持ちで撮影が十分可能である事です。これからの梅花、桜、小動物など屋外での撮影が本当に楽しみですね。中望遠マクロなので、あまり寄らなくても撮影OKですものね。
オンシジュームの小さな花、花と奥のぼけている鉢までの距離25cm位です。今後バックの工夫をすればマクロ撮影ならではの素敵な作品が撮れそうで楽しみになってきました。
明日から仲間のお芝居の公演が始まります。今回は役者ではなくカメラマンとしての活躍となります。ビデオ撮影、ゲネプロでの舞台撮影と役者さんのいい表情など撮影できましたら又アップいたしますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿