2012年5月2日水曜日

羆覆輪

2007年4月に入棚した羆一族だと言われています羆覆輪です。小さな子付きでした。
 なかなか子を産んでくれませんので昨年春、付いていた1つの子を外してみました。その子が1番下の写真です。
 今年も順調に根を伸ばし始めました5本の新根がちょっと上から出ています。これだと今年は3枚の下葉を整理しなくてはならなくなるなと眺めていましたら、子当たりが2つあるではありませんか。
 左右の新根の横に2つ確認できます。丸5年気配がありませんでしたので元気に成長してほしいものです。
 この子が昨年外した子ですが元気に成長しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿