2012年5月20日日曜日

西鶴

2009年4月に小さな割子で、入棚しましてまる3年が経ちました西鶴の現在です。
やはり良く増えまして、6本立てとなりました。余にも小さくって玉錦より小さいくらいでしたが、やっと本来の大きさになってきたように思います。力が付いて作がかかるようになったという事でしょう。
 躍動感のある葉が展開してきました。
 反り返る葉、露受け葉と実に面白いですね。
 この子の鎌のようにひんまがった露受け葉も魅力があります。
この写真が購入時の写真です。間口5cmにも満たない割子でした。
3年も経ちますとびっくりするくらい成長しましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿