2012年5月31日木曜日

今朝の散歩の出会い

ショウブ園もぼちぼちと咲き始めました。昨日も、心ないカメラマンが垣根の中まで入って邪魔な葉を折り曲げて撮影してましたので注意。撮影禁止の場所が増えるのが判ります。情けないですね。

 私は、200mmで撮影。レンズを替えればちゃん撮影できます。
 種類によって開花時期が多少違います。同種の1列はもう満開、別の品種は開花0とバラツキがあります。
 今日もキジ君が背筋を伸ばし、モデル歩きでドックランの横を通って行きました。
 まあ、何と不細工な!お友達のリョウ君です。2年前この近くに捨てられてました可哀そうな過去のあるリョウ君ですが今は幸せいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿