2012年5月6日日曜日

吟風

櫛目縞の入った吟風です。2010年12月に韓国から来ましたが、「Suzukaな日々を」さんから堀内氏を通して韓国に渡り、日本に里帰りと言うのがルーツのようです。
 なかなか迫力のある大型の木で、間口は22cmあります。葉裏まで綺麗に縞が抜けています。
 春、作場を修繕し、熱線50%カットのポリカ(ブラウン)に替えました。感じとしてはなかなか良さそうです。今年の夏に効果を確認できるでしょう。名古屋の蒸し暑さはとんでもないですから・・・。
 根も順調に伸びています。
 やっと子芽ができました。ちょっと下に向かって伸びていますが期待の子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿