2012年11月1日木曜日

金閣

やっぱり気難しい金閣です。2年3ヶ月経ちますが葉の数は6枚で一緒、変化もあまりありません。
 
今の金閣と何が違うのか写真を見比べますとやっと棚なれして葉に少し力がついてきたかなって感じる程度です。もうひと鉢ありました金閣はご臨終。う~ん・・・・・・・もったいない。棚に合わないんだ。ではいけません。
 でも、よく見ていただきますと左下の子が順調にここまできました。良くしたものですね、でもこの冬をうまく過ごしてもらわないことにはいけません。
 しかし、株立ちの金閣を見ますとどんな作をしていられるのか聞いてみたいものです。つくづく自分が駆け出しで何も分かっていない素人なのだとがっかりします。
 まあ、来年の成長を楽しみに前向きに頑張ります。
 左の根元にもう一つ子芽らしきものがありますが、これは潰れてしまいそうです。栄養を右の子に十分与えてくれるのであれば・・・・・・・・。春にはすべての結果が出るでしょう。楽しみにお待ちください。



0 件のコメント:

コメントを投稿