2012年11月25日日曜日

大極仙

久しぶりの富貴蘭のアップです。まずは、今でも成長を続けている、奄美の韓国実生で最大級の大きさになる白縞の大極仙です。ちょうど天葉に一筋の縞が上がったところでの販売でしたので、縞が継続して出てくるのか、びっくり縞なのかわからない状態での購入でした。
上の天葉の表から見た縞の状態です。
次の葉も青でしたが途中から縞がしっかり確認できるようになりました。軸元は綺麗な紅を差しています。入棚した時の写真と比べますと稚葉が2枚外れ、6ヶ月で木がしっかりしてきましたね。
 出始め次の葉はしっかり縞が確認できますので、今後に期待できます。
もう少しアップしてみました。
 今でも根が伸びています。さすが奄美ですね。
先日、最低気温4℃を記録しましたが、陽が当たれば20度以上になりますので,まだ1/3は動いています。



0 件のコメント:

コメントを投稿