2012年11月21日水曜日

水と紅葉をテーマに

紅葉と水をテーマに豊田市小原町へ7:00到着しまし、撮影開始です。
まずは川見地区、赤く染めたもみじに陽が当たり小川が燃えました。
 小川にコンクリートの小さなダムがあり、紅葉の葉も流れてきますが渦を巻く水に翻弄されて水中でもがいているようです。
 速い流れの中でこうして水面近くに上がって来ることもありますが撮影には一苦労!
 なんの葉なのかは判りませんが浮上した葉もあります。ファインダーをのぞきながらの撮影は大変です。紅葉の観光客は何を撮っているのか訝しげに通って行きます。1時間も中腰で・・・・・・・。
 川見町から宮代町の個人の庭へ。快くお客を出迎えてくれますが、知る人以外はほとんどありません。ホントの穴場なんです。池が大小2つあり、映り込も撮り放題!静かな湖面に浮かぶ枯葉に焦点をあて、燃える映り込みを撮りました。
 穏やかな湖に浮かぶ孤島をイメージした作品です。
いろんな写真も撮りましたので、楽しみにしてくださいね。
次回は風で飛んでくる葉に焦点を当てて撮る、極めて難しく、風が吹かなければ撮れない、忍耐を必要とするというか興味のない人にすれば、馬鹿かアホとしかとられないヤバイ撮影で~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿