2012年12月1日土曜日

鶴舞公園の秋

鶴舞公園へ久しぶりに秋色を見つけに行ってきました。鶴舞公園は名古屋市公会堂があり、戦後はしばらくアメリカ進駐軍の本部が置かれていました。ボート池もあり、自然がいっぱいある中心部にある大きな公園です。小学生の頃写生会などによく来たことがあります。
今回も目にとまりました、紫陽花の葉の変幻です。なんと鮮やかな紫色なのでしょう、紅葉の一種なのでしょうか?
 ボート池を眺めれば、錦の紅葉と錦鯉のコラボも・・・・・・・・。
 なかなか趣のある噴水塔があります。逆光に輝いておりました。
 黄葉も真っ盛り!青空に映えますね。
次回は銀杏の里の黄葉まつりのある、愛知県祖父江町をアップしたいと思います。特徴は実が普通の2倍程ある銀杏です。なかなか祖父江の銀杏を食べることはできません。全国の料亭等へ出荷されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿