2012年12月2日日曜日

そぶえイチョウ 黄葉まつり

「ようこそ 黄金色の街へ」と12月1日夕刊一面に紹介された銀杏産地の祖父江町は写真のように街全体が黄金色となり、観光客が押し寄せます。銀杏農家は自宅前で販売しています。ぜひ拡大して記事をお読みください。
 銀杏畑はもう全てが真っ黄黄黄・・・・・・・・・・。
祖父江の銀杏は格別大きいのです。この地方では口にすることはできますが、ほとんどが料亭などに出荷されていくそうです。
 銀杏農家の軒先も真っ黄黄黄黄・・・・・・・・・・・。
昔は防風林として各農家にイチョウの木が植えてありましたが、今は街の一大イベントとなって活気があります。
 尾張一宮から津島までの単線の尾西線を走る名鉄電車は真っ赤赤赤・・・・・・・・。
 キャベツ畑は青々として、イチョウは真っ黄黄黄・・・・・・。

2 件のコメント:

  1. きなこや様

    初めまして。コメント欄より失礼致します。
    東京でデザイナーをしております、木村と申します。
    公開コメント欄のようでしたので、フルネームをお伝え出来ずに大変失礼致します。

    この度こちらからご連絡させて頂きましたのは、このページできなこやさまが撮影されていらっしゃいます、
    銀杏畑の写真を、デザインで使わせて頂けないかというご相談をさせていただきたく思っており、コメントさせて頂いている次第です。
    銀杏の写真を探しておりまして、きなこや様の素敵な写真を拝見させていただきました。
    雰囲気がとても素敵で同じようなもので商用利用のものも探したのですが、どうしてもこちらの写真が忘れられず思い切ってご連絡させて頂きました。
    もしまずはご相談を受けて頂けるようでしたら、改めてご連絡させていただけたらと思うのですが、
    公開されずにこちらの連絡先をお伝えする方法はございますでしょうか。
    こちらの一方的なお願いで大変お手数をおかけいたしますが、ご検討いただけますでしょうか。
    何卒、よろしくお願い致します。

    返信削除
  2. 木村様
    ご連絡ありがとうございます。
    gooブログに変更しましたので大変ご無礼いたしました。
    連絡先はkinakokuni@gmail.comです。
    ご連絡お持ちしています。
    堀 邦夫

    返信削除