2012年12月28日金曜日

名古屋駅前Snaps総集編

名古屋駅コンコースから高島屋へ上がるエスカレーター前です。
 名古屋駅前のミッドランドスクウェアーのエレベーターのガラス部分のアップです。
ここはツインエレベーターです。例えば止まる階が25階26階が同時に開くということで一度に大量の人を運ぶことができるそうです。その部分にツインタワーが映り込み画面に4機のエレベーターを全部入れるタイミングを待ちシャッターを押しました。
 ルーセントタワーから駅前に通じる地下連絡路の様子です。普通に通っていても猫の腹の下を通っているとわかる人は少ないでしょう。良く判るように魚眼レンズ8mmで撮影してみました。
 出るときはお尻のしたを通るんです。面白いですね。
ちなみに手前のオレンジのシミは私です。この部分は照明がオレンジ色です。
 大きな人食いカエルが後ろから忍び寄っていきます・・・・・・・。紫色の照明はそんな不気味さを表現しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿