2012年12月1日土曜日

金牡丹縞

金牡丹縞として入棚しましたのが2010年5月のことです。左の葉に一筋の縞が入っていました。
2年と6ヶ月でここまで変わりました。やせ細った感じでしたが丸々と太り勢いを感じます。
 金牡丹も大型の作りやすい木が多くなってきましたが、この木は小ぶりで間口8cmです。
 天葉はハレーションを起す程の牡丹芸です。その下の葉も同じように美しかったのですが、下葉になりますとはっきりとした縞が残ります。
 どちらかといえば左側がより派手で美しいですね。
 もう今年の成長も打ち止め、子芽もこの状態で冬越し、潰れないように頑張って欲しいで~すね。

0 件のコメント:

コメントを投稿