2013年7月30日火曜日

きな吉1歳9ヶ月

久しぶりのきな吉君です。ソファーで寝ているところをおやつで起こして撮りました。ポートレート用のEF85mm F1.2 Lレンズで撮影(世界で一番明るいレンズ)、マニュアルピントで目にピンと当て撮りました。もちろん手持ちで、少しトリミングしています。
 この写真はHDR合成していますが、85mmレンズの焦点距離はこんなアップでピントは合いません。ケンコーの接写リング12mmを装着しますとココまで接写できます。犬のアップ写真はオートピントでは思うところにピントを合わせてくれません。マニュアルピント合わせるんですが、老眼が進みますと大変で、ある程度慣れと感ですね。
 モノクロでの撮影もしてみました。接写リング12mm装着しています。モノクロも良いもんですね。モノクロののバリエーションが多くNik Collectionというソフトを使用しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿