2013年7月17日水曜日

建国殿

自縛霊に解き放され順調に育ち始めた建国殿の入棚当時の写真です。何度諦め破棄しようと思ったことでしょう。中斑も綺麗でしたが天葉はこの位の大きさになりますと根元から黒くなりポロリと落ちてしまう繰り返しでした。この写真の天葉の付け根が黒くなっている様子がわかると思います。
今までにない葉の長さになってきましたので普通の大きさになってくれるでしょう。楽しみです。
 完全な紺覆輪の葉は下葉だけですがすべての葉に中斑が見られます。今は冴えていませんが秋口からは冴えてくると思います。
 子も潰れそうでしたが何とかここまできましたのでもう安心です。
 この調子でいけば数年後が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿