2013年7月22日月曜日

瀬戸の現風景「夏の土蔵」

蔦の枯れた季節に一度アップ致しました蔵です。夏の蔦が青々とした時にもう一度撮ってみたく出かけましたが、それはそれは楽しい写真となりました。
 昨日は参議院選挙日、選挙立会人として朝6:30から20:00まで缶詰。その後タクシーで投票箱を区役所まで運びます。投票所に居る間投票率、男女別集計が10回手元に連絡が入ります。投票率が悪いのはすぐわかります。(集計表には時間別の前回参議院選挙のデーターが入っています)最近は期日前投票がどんどん増えていますね。私の地区でも13%程あります。今回よりネット選挙も加わり今後どんどん進化していきそうです。
そうそう、選挙に一番乗りされる方は結構早くお見えになります。7:00の時報と同時に開場されるまでに十数人が並びます。最初の方は「投票箱に何も入っていない確認作業」をしなくてはいけませんが、それが目的なのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿