2013年7月7日日曜日

金玉牡丹

和泉牡丹の選別品で近畿風貴蘭会の登録品金玉牡丹です。数年前、泉牡丹としてヤフオク!等でよく出ていました。実生品も・・・・・・・。数年たった今、全く見かけなくなりました。私も当時、可愛いなと数鉢手に入れましたが、全て大きくなり話にならない木になってしまいました。この写真は大阪から3年前分けていただいた金玉牡丹で、唯一こじんまり可愛い木として残りました。
今年初めて黄色っぽい蕾が上がってきて、今は花は咲いておりますがちょっと黄色っぽい花です。

 3年も経ちますとかなりの本数になりました。
腰斑の綺麗な金玉牡丹です。めいっぱい陽を採ってみようかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿