2013年7月12日金曜日

紫電龍

昨日Nissin MF18 デジタルマクロを使用して撮影した紫電龍の写真です。ファインマクロモード(微小発光モード)で撮影。右の葉がより大きな葉で、間延びさせたと思っていましたが、少し様子を見ないと分かりませんが天葉の葉幅を見ますと同じ大きさになるような感じます。
 この写真は露出違い3点をHDR合成して作成した写真です。暗い部分が鮮明に、今回は白飛びしているところはありませんが、あれば鮮明になります。
 一応3種類の写真を両方並べていますのでじっくりと見てみてください。
 HDR合成は紫電龍の墨芸を実に顕著に表現してくれるように感じますがいかがでしょうか?
下葉になりますと鮮明な白縞に見える箇所が現れます。
普通の写真も自然でいい感じがしますので、やっぱり好みの問題ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿