2013年7月19日金曜日

アオスジアゲハ

今日は大腸内視鏡の予約をとりに名城病院へ出かけました。帰りに名城公園で何か写真を撮ろうとカメラを持って出かけました。7、8年に一度は検査をしています。というのも15年前にポリープが40個くらいあり、1週間入院して2回の内視鏡で摘出。検査の結果全て良性という事で出来やすい体質かなと、8年後に1個摘出そして今回3回目ということです。
 このアオスジアゲハは止まって蜜を吸っている時も羽は高速でバタバタさせています。
 シャッタースピードは1/100秒で撮っていますので羽はほとんど止まりませんね。というよりはこんな写真を撮りたかったんです。速いシャッターくスピード撮れば止まった写真が取れます。本当は1/60秒位で撮りたかったのですがとても絵になりません。技術がついていきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿