2013年7月11日木曜日

天賜宝Ⅰ

天賜宝Ⅰです。2011年1月入棚当時の写真です。葉の枚数は天葉を含め7枚です。
この写真が今日の写真です。葉の枚数は9枚で成木だと思いますが、子も出来る雰囲気が全くありません。
 もともと普通の天賜宝に比べますとより立葉気味で紺乗りもよく気品があり入棚決定した木です。
 最近は様子を見ながら陽を採るようにしています。といっても朝の陽だけですが・・・・・。こうした全く子を産まない木は下葉をもぎり取らないとダメなんでしょうかね~ぇ。
 そうそう、今日の写真はNissin MF18 デジタルマクロを装着して撮影しています。特に天葉の櫛目縞+白覆輪が美しく表現できています。ファインマクロモード(微小発光モード)で撮影していますので、白飛びなどは全く起きませんし、使い勝手がいいようです。ポートレート、マクロ撮影等重宝しそうですね。一味違う写真を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿